人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦列駐車。

縦列駐車。_a0007590_11295953.jpg


最近、車に良く乗っています。(借り物です)

初めて、カナダで車に乗ったのは、確か、6年前。
超オンボロのシビックで、セミオートマの車&重ステ(笑)
初めて、左ハンドル&左側通行で、大変緊張&変な気が
したのを憶えています。

今では、とりあえず、こちらの運転にもなれ、左ハンドル、
左側通行、こちらでのルールも、大分なれました。

が、

どうしても、どぉーしても、慣れない事...
それは、「縦列駐車」...。

どうして、こう、バンクーバーは、縦列駐車だらけなのか、
よく解りませんが、縦列駐車でパーキングする頻度は、
日本に比べたら、100倍以上に高い気がします。

ニガテな縦列駐車の上に、私の乗っている車は、異様な
特大セダン...(セルシオよりやや大きいくらい)
もう、ひーひーです(笑)
挙句に、後ろの車に、お待ち頂いてる時には、もう、本当
「すいませんねぇー、頑張って、早くパーキングしますんで」
と、恐縮してしまいます(^へ^;)

しかし、いつも感心するのが、カナディアンの縦列駐車技術...。
本当に、みなさん、器用に、上手にパーキングします。
そして、それとは逆に、ダナミックな縦列駐車の仕方...。
大き目のRV車だと、歩道にガタンっと、乗り上げて、パーキング(笑)
...一度、やってみたいです(笑)

はぁ~...というわけで、今日も、縦列駐車、頑張ってきます。

どなたか、縦列駐車のコツをご存知の方、是非、ご伝授下さい...(:-;)

今日の絵: 「縦列駐車を横から見た図」
中央のグレーのは、パーキングメーターです(笑)このポールを前後にして、
車を停めます。後ろの白い車が、私の乗る車。
土に埋まってるのは...化石です(笑)
by cz007 | 2004-12-11 11:36 | life
<< ほっと一息… laksa >>