人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそうじ。

お休みの日には、みなさん「しょっぴんぐ」とか、お外で、元気に
遊ぶ方が多いようですが、私は至って、家派!

もう、仕事で外に出まくりなので、休みの日は、家でぼーーっと
したいんです。はい。

さて、家でぼーーっとする前の、休みの日にする、私の儀式…。

それは、「おそうじ」!!!

「家事してんの?」と、悪女イメージを抱かれやすい私ですが…
…します(怒)
「家事が好き」ってワケじゃないんですが、でも、掃除はしたくなります。

休みの日に、天気が良くなると、「うおーーー、掃除だーー!」と
勢いづいて、朝も7時8時ぐらいに起きて、スタンバってしまうレベルです。

まあ、そんなこんなで、本日も、お掃除日和。
というわけで、ワタクシのお掃除友達をご紹介します。

じゃん!
おそうじ。_a0007590_3304061.jpg

カナダにお住まいの方には、おなじみの物ばかりですが、
とりあえず、ひとつひとつご説明いたしまっしょう。

1.左大きな白い容器 → ブリーチ
2.中央薄緑のボトル → クレンザー(日本のジフとかカネヨンみたいなもの)
3.その隣の黄色のスプレー → オーブンのクリーナー(超便利!!!)
4.右オレンジのスプレー → なんでもOKの洗剤(『住まいの洗剤?』 in Japan?)
5.中央オレンジのスプレー → Windex(主は窓ガラス系ですが、結構何にでも使える)

そして、私の超お気に入りの…

7.手前薄緑のボトル → カウンター(キッチンの台)のクリーナー。
こーちらはですねぇ…別に、大した意味は無いんですが、ムチャクチャ
イイニオイがするんです。ちなみにバジルのニオイ。

実は、クライアントの家で、発見し、「これ、かなりいいですねー」と、話したら、
その次に行った時に、プレゼントして頂いたものです。
そして、実は、こんな小さなボトルなのに、かなり高い…確か$15(約1,300円)とか…。

…持つべきは、いいお客様!(笑)
ありがたや~w(;ー;)w

というわけで、部屋を掃除して、気分もシャッキリ!
また、1週間頑張る気力が沸いてきます。
by cz007 | 2005-03-14 03:47 | life
<< じょーじ君の… 「で」 と 「が」 >>