人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果報告! Vancouver Sun Run 2004

結果報告! Vancouver Sun Run 2004_a0007590_91727.jpg
祝・完走ーーー!!!!!!
やりましたっ!!!!
いやぁ、本当に嬉しいです。本当に!
私達、頑張りました!

というわけで、レースの内容を…

まず、スタート直後。
異様なムードにビックリしたのか、固まって、
いつものように歩かない彼。私とつないでる手にも
妙な力が入ってるのを、感じました。
そして、ガンガン抜かれて、かなり焦る私…。

2キロ地点。
既に、後ろに最後尾が見えたので、これは、もうダメかも…
と、思った矢先…!
バナナやら、パン、コーヒーなどを、配っている休憩所を発見!
すごい、人だかりです。これを横目に、「しめしめ、今のうちに…」と、
少しでも先を急ぎます。
この調子で、途中にあった、水分補給所、トイレ等を、全てスキップ。
この作戦が大的中!
また抜かれはしても、なんとか、最後尾ゾーンをキープ。

8キロ地点。トレーニングはしていたものの、彼にも疲れが
見えます。が、ここで助けられたのが、既にゴールをして、
帰って来た人達からの声援。
「もうすぐだよ!」と、沢山の人が応援してくれました。

9キロ地点。後ろを見たら、最後尾が遠くに見えたので、
ここで、彼と二人で、記念撮影(笑)写真でもわかるように、
後ろには、4万人の人の影もありません…(笑)

そして…
ゴールの時計が、まだ動いてる(カウントされている)のが
見えました!
この瞬間の、嬉しさといったら、ありません…!
「これは、いける!やった!」と確信。
彼に、「あそこが、ゴールだよ!」と、言うはずが、
言葉になりません。
この日までの、彼の努力を思うと、胸が一杯です。
ゴール間近で、彼と私の名前が放送で紹介されているのが、
聞こえました。周りから、拍手と声援があがります。
彼も笑顔が出てきました。私は必死に涙をこらえます。

そして、ついにゴール!!!

彼は、「もう歩かなくていいの?」という風に、私を見ます。
私は、堪えていた涙が一気に出ました。
「お疲れDick!本当に良くがんばったね!」と、言うのが
やっとでした。

レースは、48,640人エントリーで、実際のレース参加は
38,228人。
そして…、私達はタイムが146分で、38,114位。
予想以上の好成績です。

今回のレースは、彼自身にとって、素晴しい成果でしたが、
何より、ご家族へも、素晴しい事だったと思います。
これまで、彼を育てられ、努力されてきた事が、こういった
成果に繋がったのは、言うまでもありません。
それを踏まえても、完走できて本当に良かったと思ってます。

そして、この日まで、沢山の人が、応援して下さいました。
本当に、ありがとうございました!!!
特に、彼の通うジムのお姉ちゃんには、本当にお世話になりました。
このブログでも、応援をして頂いた事、本当に感謝しております。
ありがとうございました!
by cz007 | 2004-04-21 09:18 | life
<< ほっきー。(アイスホッケー) ... バンクーバーのマラソン大会(V... >>