人気ブログランキング | 話題のタグを見る

canada の white bands

今日は、朝から、エキサイトedです(笑)

昨日、日本の友達Mちゃんから、

「カナダのバンドが欲しい~」

と、Emailがきました。

え?ナニナニ?なんだ?と、思いながら、メールに書いてあったこのHPをチェック。

ほう…。

貧しいアフリカ地域の人達を、救おうキャンペーンの一貫として、
この白いシリコンバンドが、企画されたようです。
で、この白いシリコンバンドの刻文が、国によって違うという事らしいです。
日本では、この白いバンド、大変な売れ行きだそうですねぇ。

まあ、とりあえず、こういう事には、非常に熱くなってしまう、私…(笑)
早速、カナダのサイトの検索を開始っ!

サイトはすぐに、発見。こちらです。
そこで、販売店も発見。

が…
電話で問い合わせをしたんですが、どこも、もう完売状態…
次回の入庫は、全然わからないと、次々に言われました。
ダウンタウンには、もう、無いだろうしなぁ…
なんて、ダメもとで、電話をかけたら…

店員 「あるよー」
私 「ええ?ほんとっ?何個ある?」
店 「んー…。20個。」
私 「!!! 一時間以内に行くから、全部とっておいてっ!」

というわけでーーーー…
canada の white bands_a0007590_9232445.jpg

ゲットしましたーーー!
やったよおー、Mちゃあーーーん!(笑)

ちなみに、カナダバージョンは
"makepovertyhistory.ca abolissonslapauvreté.ca"
と、書いてあります。英語とフランス語ですね。
意味は、カナディアンに聴いたら、「まあ、ニュアンス的には、
もう、貧困状態を終わらせよう、とか、そんなもんだね」とのことです。
スゴイ、漠然的ですが…(笑)

とりあえず、募金&ちょいとカワイイバンドという、今までにない
スタイルの企画、大変興味深いと思いました。
こういった、洒落た企画だったら、沢山の若い人も、すんなり
参加しますよね。

だって、赤い羽根もらうより、いいと思うし…(笑)
by cz007 | 2005-07-13 09:35 | life
<< ムーランルージュのTGrils(笑) たなばたぢゃーん。 >>