人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジリコのパスタソース作り。

何度か、このブログでもご紹介した、うちの近所のイタリアンのお爺ちゃんと
日本人のお婆ちゃん
カップル。

先週遊びに行った時に、「そろそろバジリコソース作る時期だね」
という事だったので、「私も、やりたーい」と、参加してきました。

普通は、毎食づつ、フレッシュのソースを作るのが基本だと
お爺ちゃんが言ってましたが、この家、わんさか人が食べに来るので、
毎回作るのは、面倒らしく、一気に大量に作ってしまうそうです。

というわけで、バジリコレポートです。

先ず、今回の主役のバジルさん。
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_8165516.jpg

庭のあちこちに、植わってます。(もちろんオーガニック!)
とりあえず、見つけては、チョンチョン採集…
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_8183419.jpg

お婆ちゃんの知り合いのMちゃん、お爺ちゃんに、先導されながら、
頑張って切ってます。

全て切り終えたら、葉っぱ部分だけを、取ります。
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_820242.jpg

すんごい、キレイな緑色!!!しかも、やっぱり、香も最高!
んー、びゅーてぃほー♪

そして、レトロなシンク(笑)で、ざばっっ、と洗います。
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_822470.jpg

水揚げバジルさん。
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_8224086.jpg


そして、ガーリック、松の実、オリーブオイルをいれて、ミックス!
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_825298.jpg

がーーがーーがーー…
これまた年代モノの、ブレンダー。頑張ってます(笑)

そして、完成っ!
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_8261772.jpg

ん~~~♪

そして、パスタ!
バジリコのパスタソース作り。_a0007590_827559.jpg

美味!!!

まぁーた、肥えてます…(苦笑)
でも、楽しかったです。
お爺ちゃん&お婆ちゃんに、またまた感謝!!!
いつも、美味しいお料理&貴重な体験(笑)、ありがとう!!!
by cz007 | 2005-08-03 08:36 | food
<< ちょいと、自然モード。 またまた、行ってきました。 >>