人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rachelさんのお誕生日会。

先週末、レイチェルさんのお誕生日パーティーに行って参りました。

大体、殆ど知らない人ばかりなので(しかも、アジア人は私のみ…)、
適当にお話ししながら、お手伝いして、のんびりしてるのが常でした。

が、今回、非常に興味深いゲストを”Eさん”を発見(笑)

ちょっと遅れてきた彼女、その時に、パーティーゲームの「リンボー」で、
遊んでた私達。

早速、
R 「Eもやってー!」
E 「O.K.! でも、随分、低いんじゃないのー?」

って、Eさん、そっちは、子供用だから…(笑)

続いてのゲームは、”Bite a bag”。
どんなゲームかと言うと…

①大き目の紙袋(日本で言うデパートとかの袋?)を、地面におく。
②どちらか、片方の足で、袋の前に立つ。
③そのままの状態で、手を使わず、紙袋を口でくわえられたら、OK!

という感じです。
参加者がチャレンジして、一回りした後、少しずつ、短くカットされていきます。
最後は、誰が、一番低い紙袋を、くわえられるかで、勝者が決まります。

このゲーム、非常に単純ですが、見た目より、聞くより、難しい!
(てゆーか、キツイ!)

みんなで、チャレンジしてる時、Eさんが、
E 「私、コツが解ったわー」
私 「えー、ナニナニ?」
E 「コブラ・テクニックよっ!」

な、なんじゃそりゃ?(笑)
どうやら、ジワジワ体を折り曲げるんじゃなくて、一瞬で、パパっと取る技のようです(笑)
でも、彼女が見せてくれたポーズは、どうみても鶏…。

とりあえず、彼女、そのコブラ・テクニックとやらで挑戦…

そして…

芝生に顔面ホールが…(泣笑)

勢いよく行き過ぎたらしいです(笑)

その後、ディナーを終え、ギターを囲んでみなさん、色々な歌を歌いだしました。
なんか、キャンプファイヤー状態…。かなり、のんびりモードです。

そして、彼女が張り切ってリクエストした曲は…

「ドナドナ」。

最高の選曲ですよね、Eさん(笑)

もう、私のツボをこれでもかと押し捲ってくれた彼女。
お会いできて、大変光栄でした。

というわけで、お暇な方は、「ドナドナ英語バージョン」を練習してみましょう(笑)

レイチェルさん、おめでとう!!!
by cz007 | 2005-09-30 10:18 | life
<< どくその秋。 芸術の秋? >>