人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスで会った、スゴイ彼。

今日の仕事の帰りでの、バスねたです(笑)

とあるバスストップで、車椅子に乗った、
30代前半らしき、男性が乗ってきました。

乗ってくるなり、「ハロー、みんな元気ー?」と、
大声で、元気に、ゴアイサツしてきた彼。
他の乗客は、一瞬、フリーズしましたが、彼が、
障害者だと解ると、フレンドリーに、
「おー、元気だよ~」
なんて、挨拶を返しました。

バスが動き出してすぐ、
彼 「ねえ、運転手さん!ロック好き?」
運転手 「あー、うん。」
と言った瞬間…!

彼は、突然、ドラムマシーンに変身っ…!
”ブンブン、シューッ、ッツッツ、シーツク”
など、口で、ロックドラムのリズムを、歌い(?)
始めました。

これが、驚くほど、見事に、ハイレベル!本当に!(笑)
ドラムのテープを、ラジカセで聴いてる様な感じ。
乗客全員、唖然としてましたが、あまりの彼の凄さに、
拍手が…(笑)

しかも彼は、ドラム音のまねだけじゃなく、音楽史の
知識も、かなりのものらしく、乗客の、中年女性のリクエストにも、
「あ、その曲は、82年に出た、ナニナニのアルバムの
何曲目のヤツだよね?」と、張り切って、答えてました。

一般的に言えば、「車椅子に乗った、障害者」。
でも、実際は「スーパーカーに乗った、音楽家」。

バスに乗ってた時間、楽しかったです。
でも、それ以上に、何かを教えられた気がしました。
あらゆる意味でも、彼に感謝!
by cz007 | 2004-05-20 14:21 | life
<< アホな私。 ~バスの中のブラッ... pizza! >>