人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ。

在VancouverブロガーのChilcoさんのところで、紹介されてましたが、
アメリカ・ワシントン州で行われているTulips Festivalに行ってきましたー。

結果からいって…非常に楽しかったです。
(早すぎ?)(笑)

初めて、「お花畑」とやらを見ましたが、感動しました。
町っ子の私的には、チューリップもそうですが、農地の広さ、
馬がいたり、牛がいたりっていう点でも、非常に盛り上がりました。

というわけで、今回の「冒険」記。

実は、今回、道中一人旅でございました。

Sounds 淋しいですが、私にとっては、大冒険でありまして(笑)…
で、それが、楽しかったりもしました。

さて、当日。

お天気は最高。
ボーダー(国境)では、待たされましたが、無事に通過。
道も空いてて、快適です。
チューリップ。_a0007590_1342858.jpg

いざ、開催地 La Connerに向けて、レッツゴーです。

ところで、日本の皆様へ。
日本で言う、「サービスエリア」みたいなものがこちらです。
(逆光ですいまそん)
チューリップ。_a0007590_1363543.jpg

お蕎麦&うどん屋さんは、もちろん、ありません(笑)
あるのは、おトイレと、観光案内版、自動販売機ぐらいです。

音楽ガンガンで、ブイブイ気持ちよく走る事、約2時間半。(バンクーバーから)
無事に、HWY230番に到着ー。
ここで、シアトルからの友人と合流しました。
ちょいとモールで買い物&食事…。

そこのモールでは、なんだか、車の展示会みたいなのを
やっていました。
チューリップ。_a0007590_1472396.jpg

あめりかんですねー…。

そして、モールを出てから、田舎道を走る事約30分。
ひとつのチューリップ畑に到着ー。

お目当てのチューリップは…
チューリップ。_a0007590_1412071.jpg

ん~♪素晴らしい…。
そして、こんなチューリップも。
チューリップ。_a0007590_1415479.jpg

何故か、「ヨコハーマ」チューリップも…
チューリップ。_a0007590_1423515.jpg

そして、帰りがけに、車の中から。
チューリップ。_a0007590_143221.jpg

いやー、すごかったです。
cz、感激です(笑)
日本のみんなにも、見せてあげたかったです。

今回も、シアトルの友人・Uちゃんが、案内役をしてくれました。
いつもありがとうー。感謝っ!
いいものを、見せてくださいました…。ええ、ええ。
また、近々会う事を約束して、Uちゃんとバイバイ。
Vancouverに向かって、また走りだしました。

帰路は至って順調。ボーダーでも殆ど待たされず、
結局、1時間半位で、帰ってこれました。

こんな、ちょっとした遠出で、色々なものが見れる
Vancouverって、いいところだなと、改めて思いました。

というわけで、軟弱czの大冒険は無事に終了。
今度は、なんの冒険をしてみようか、楽しみになりました(笑)
by cz007 | 2006-04-25 02:05 | life
<< 怪しい?ハンドクリーム。 なんてことないかんじです。 >>