人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターキー、食べちゃいました。

コチラのAファミリーに、シェフ男と共に招かれて、1日早い、Thanksgiving Dayの
ご馳走にあやかって参りました。

4時からお食事開始なので、3時半までには、来てねって事でした。

この日、朝から隣のM親子と、スティーブストンに買い物に行って、
そのままうちで、ランチ宴会をしてたので、テンプラを多めに揚げて、
手土産として持って行きました。

Aさんのお宅についてビックリ…
沢山のお鍋やら、なんやら、キッチンは、山のようになっていました。
9時頃から、準備をしてたそうですが、パニックになってたようです(笑)

「ターキーが、Over cookかもしれないのう~」
「ポテトに、火が通らないの~」
「グレイビーは、どうしたらいいかしら~」
「あらっ!これ、焦げちゃったわっ!」
…(笑)

シェフ男の出番です。
そして、私は仕切り屋です(笑)

あーだこーだやってるうちに、ターキー完成!
ターキー、食べちゃいました。_a0007590_122041.jpg

ん~、びゅーてぃほ~♪
他の食べ物、準備完了!
子供達もやってきて、5時過ぎに、みんな席に着きました。
子供たちのお祈りの後、「イタダキマース」で、食事開始!
ターキー、食べちゃいました。_a0007590_142031.jpg

なんだかんだ言っても、とても美味しかったです。
お腹がちぎれそうな位、頂きました。

その後、私は子供達のおもちゃに…
シェフ男は、お皿洗いに…

なんだか、一日中、クックしてるような感じでしたが、
とても楽しかったです。
招待してくださった、Aさんに感謝!
彼女は、一生懸命、頑張ってくださいました。

というわけで、嬉しい、楽しい経験ができた1日でした。
最後に、おこちゃまが書いてくれた、私の絵。
ターキー、食べちゃいました。_a0007590_195039.jpg

左上にあるブルーの物体は、飛行機だそうです。
私は日本から、この飛行機に乗って来たという事だそうです。
カワイイ、お土産を頂きました。
by cz007 | 2006-10-10 01:11 | life
<< きゃぁ~~~!!!(恥&驚) ターキー、食べちゃう? >>