人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗り塗り大作戦<前>

塗り塗り大作戦<前>_a0007590_17243.jpg
過日、壁の色を考えていましたが、とうとう、着手しました!

"home depot"という、ホームセンターで、用品をゲットして、
前夜に、マスキングを終了。
ここまでは、かなり順調…

翌朝、やや興奮気味だった為、かなりの早起き(笑)
さっそく、塗装に入りました。

前の住人が、ワインレッド色の壁を残していったので、
先ずは、そこを白色に戻す作業。
1度目の塗装では、ムラが多すぎたので、2度塗り。
ここまでで、約3時間…。

乾かしている間に、もともと白かった部分に、グリーン系の
塗料を塗っていく。が、これも一回の塗装ではムラが出たので、
2度塗り…。この時点で5時間経過…。

ローラーや、筆で、壁を塗るだけだしー、なんて軽く思ってたのが
間違いでした。ローラーにしみたペンキの重さ&それを
壁に、こすり着けていくのは、かなりの力仕事。
もう、既に、非力な(笑)私の手は、ガタガタ…

そんなところに、運良く(?)、近所に住む、友人(写真右)から
「何してんの~?」と電話が来た。
実は彼、映画撮影の仕事をしている、プロのペインター。
休みなのに、申し訳ないと、思いながらも、事情を
説明したら、飛んで来てくれました。

>>>続く。
by cz007 | 2004-03-18 17:03 | life
<< kaiten sushi in... 塗り塗り大作戦<後> >>