人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dine out vancouver 2005

最近、毎日のように美味しいものを頂いております。

週末は、友人(イタリアン)宅で、魚のフライ&シーフードパスタ。
その次の日には、友人(日本人)宅で、手巻き寿司大会…。

そして、昨晩は、、「Dine Out Vancouver」というイベントで、
Dレストランに行ってきました。

このイベントは、前菜・メイン・デザートという3つのお料理(コース)を、
それぞれのレストランが$15,$25,$35の統一料金で提供するというイベントです。
例えば、カジュアルなレストランや、パブ系は、大体$15や、$25での
コースを出していて、すこしお高いレストランだと、$35のコースという感じです。

まあ、普段なら、お高くて行けない様なレストランにも、
これを機会に、気安く、行ってみよう~、みたいなものでしょう…。

さて、今年も予約係の私…(涙)
でも、予約開始と同時に、お目当ての4つのレストランは、あっという間に
Sold out…。
なかでも、某レストランは、予約受付スタート後、20分で完売したそうです。
(ちなみに、そのレストランは、あのシャロン・ストーンも来た事があるという
超高級レストランらしい)

というわけで、私達は、他のレストランへ…(^^;)
ボリュウム的には、かなり不満でしたが、まあ、$35だし…
という事で、その辺は納得。

でも、お味とサービスは、とてもよくて、レストランを楽しむには、
充分でした。ちなみに、私がチョイスしたお料理は…
・グリーンサラダ
・ビーフのショートリブ(コレは、激ウマ!)
・ベリーのチーズケーキ
…です。

ところで、こちらのイベント、彼のレストランも今年、初参加だそうです。
先日、ニコニコ自慢気に帰ってきた彼。
どうしたのかと思ったら、お客さんから、「メニューにシェフのサインをくれ」と、
言われたそうです(笑)(←笑うとこじゃないですね)(笑)

そんなワケで、肝肥大になりそうなczでした。
by cz007 | 2005-01-27 06:35 | food
<< せつぶんぶん。 勝負あり…&モアイちゃん。 >>