人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーのマラソン大会(Vancouver Sun Run) ①

バンクーバーのマラソン大会(Vancouver Sun Run) ①_a0007590_135444.jpgいよいよです…。

今度の日曜日、私のクライアントとvancouver sun run
(通称・サンラン)に出ます!
カナダで最大のマラソン大会。10kmのマラソンですが、
去年は約5万人参加したそうです。
(他にはちびっ子の2.5kmコースと、車椅子用の10kmがあります。)

今日は、レース用の”パッケージ”を、ピックアップに行きました。
ゼッケン、レース情報冊子、参加記念Tシャツ…
そして、とてもビックリしたのが、写真右下の黒い物体。
実は、「情報チップ」で、スタートと、ゴールのアーケードを通ると、
自動的に、タイム等のインフォメーションが、記録される仕組みに
なってるそうです。当日は、コレを、スニーカーに付けて参加します。

加えて驚いた事に、スタート時間は9時なんですが(日本時間で19日夜1時)、
全員がスタートラインを通過するのに、35~50分、かかるそうです。
そう考えると、かなりの人人人状態が、想像出来ます…。
楽しみなような、コワイような…(笑)

さて、私達の目標は、ズバリ「目指せ、時間内完走!」です。
ビリでもいいから、何とか、ゴール地点までは、行きたいんです。
どうしても、彼(クライアント・障害有)を、ゴールさせたい!
悲願です。
実は、サンラン参加をご家族と、決めた時には、「参加する事に意義がある」
という感じだけでした。ご家族のお話しだと、小さい頃は、歩く事も出来なかった
そうです。
なので、とりあえず、「いい経験」位に、思ってました。
が、最近、私と同じペースで歩けるようになったので、もしかしたら、
ギリギリで、ゴールに入れるんじゃないかと、淡い期待を抱いております。

彼自身は、何も解らないかもしれません。5秒間しか、走れません。
でも、それでも、ゴール目指して、私達はがんばります!
ダメでもいいから、がんばろうね、Dick!!!
by cz007 | 2004-04-17 13:55 | life
<< 結果報告! Vancouver... 浮浪者。 >>