人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩。

突然ですが、ワタクシ、大変、エキサイトしております…(笑)

とても嬉しいニュースがあったので、ご紹介させて頂きます。

日本では、とても馴染みの薄い「詩(poetry)」。
北米では、とてもポピュラーなものです。

実は、私の一番最初のクライアント、Rachel Roseさんは、
詩人でいらっしゃいます。

とても気さくで、思慮深く、頭脳明晰、ユーモアもあるとてもいい方。
そして、私の大大大大の恩人です。
彼女なくしては、私もここまで、カナダで頑張ってこれなかったでしょう。

話しはズレましたが(^^;)
彼女の2作目の本"Notes on Arrivar and Departure"が、
最近、出版されました!!!(パチパチパチ)

一作目"Giving my body to science"は、マックギルという
大学の出版社から、出版されたんですが、今回は、大手の
出版会社より、出版されます。

コレは…すなわち、彼女の才能が、広く、認められたという事になるんです!!!
スゴイぞ、レイチェルさぁーーーん!!!きゃーーー(><)
って感じで、なんか、もう、大興奮&ムチャクチャ、嬉しいんです!!!

いつも、周りのみんなの事、私の事を応援してくれるレイチェルさん、
是非とも、この2作目も、沢山の人に読んで頂いて、更なる飛躍と成功を
収めて欲しいと、心底、願ってる次第でございます。

ところで、彼女は、群馬県に以前、英語の先生として、住んでいらっしゃいました。
親日家で、日本語もちょっと話されます。
その当時に感じた事なども、詩に書き表しているものがあります。(1作目)
「ガイジン」から見た日本を、『詩』として書いている方は、珍しいと思います。
まあ、でも、「ガイジン」というか、「彼女独特の角度からみた」、日本ですね。
なにか、深く思うような、感じが後に残ります。
ともあれ、興味のある方は、是非、ご覧下さい! 
(右側、本をクリックするとアマゾンさんへ繋がります)

それと、バンクーバーにお住まいの方っ!
VPL Central Branch、4月1日のイベントに、レイチェルさんは、
ゲスト出演します。お時間のある方は、是非、足をお運び下さいまし。
私は、行きます!(笑)

というわけで、大いに、宣伝させて頂きました(笑)
by cz007 | 2005-03-23 14:32 | life
<< アイヨウヒン⑥おなべ組合。 じょーじ君の… >>