人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーでも、反日デモ。

先日、日本人のお客様より、
「czさん、こんなの出てるから、気を付けなさいよー」
と、在バンクーバー領事館からの、注意事項を渡されました

それには、
”5月4日に、反日デモがあるかもしれないので、みなさん注意して下さい”
との事でした。

で、やっぱり、ありました。
反日デモ。

英語バージョンのニュースはこちら
結構、日中間を、フェアに見ている様子です。
こちらは、日本語。

なーんか、イヤな気分で、いつもの(中国人だらけの)プールへ…。
異様に、中国人が、私に日本語で、挨拶をしてきました。
気を遣ってくれてたんでしょうか…(苦笑)

さて。
こちらの、”中国人の知らない事実”とやらを、
もし、彼等が知っていたならば、事態は変わっていたんでしょうか?
まあ、これも、どこまで事実なのか、私もよくは解りませんが…。

とりあえず…
バンクーバーに住む、一日本人として、とても複雑な心境です。
by cz007 | 2005-05-05 13:00 | life
<< ビールに代わって… ぷーる。 >>