人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、やっちゃいました…(涙)

「ソ○ー製品」には、よく「ソ○ータイマー」が仕掛けてある、

なんて、よく聞きますが、Vancouverに出ている電化製品にも、

「2年タイマー」

があると、聞いた事があります。
(信憑性は確かではありませんが・・・)
なんでも、保証期間や、契約期間の多くが『2年』だからとか…(笑)

まあ、それはおいといて…
うちの家の電話。
かれこれ、2年半になりますが、つい最近、とうとう潰れてしまいました。
そして、我が家、初めての「日本社製の電化製品」登場!(笑)

ちなみに、日本の皆様に説明させて頂きますと…
日本社製の電化製品 in Vancouver = 日本と同レベル、ではありません。
日本のようなハイテクバリバリの家電は、じぇーんじぇーんありません。
家電に関しては、カナダは数年遅れてる様な気がします。

さて、話しは戻りますが、
やっぱり、日本の電化製品はいいですねぇー。
非常に、新しい電話に満足しております。
なんてったって、前の電話は、Phone bookが、なんと10件しか入らなかったのに(笑)、
今度のは、50件入ります!(って、日本のは、もっと入るんでしょうが…)
嬉しくって、ガンガン入れまくっちゃいました(笑)

そして、その矢先…つい2,3日前の話ですが、
またしても、ワタクシ、携帯電話を落としてしまいました…(泣)
これで、2回目です…。
もう、ガチョーンです。

とりあえず、セルラー(携帯電話)のアカウントは、安全だったんですが、
電話機自体は、行方不明のまま…。
てゆーか、ビーチで落としたらしいので、多分、砂か水で、壊れてしまったんでしょうねぇ…。

そんなこんなで、携帯電話まで、おニューに…。
でも、また、無くすかもしれないので、一番安いものにしました。
日本の皆様には、ちょっと恥ずかしいですが、でも、今回のセルラーには
とうとうカメラが!(笑)
ショックだけど、ちょっとウレシイ私…(笑)

一ヶ月に二つの電話を無くした私…
二つとも、大事に使って行きたいです。
また、やっちゃいました…(涙)_a0007590_8361240.jpg

by cz007 | 2006-03-31 08:36 | life
<< 是非、お試しを。 カタカナの魔力。 >>