人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいっすー。

えー、今日は、ちょっと真剣なお話。

知り合いのMさん。

彼女は『ギリホリ』(年齢制限ギリギリできたワーキングホリデーの人)で、
うちの近所に、ホームステイをしていらっしゃいました。

仕事で遠くに行くことになったので、彼女のお別れかいを先週しました。
そして、バンクーバーを出発する前日。

家に帰る、ほんの数十メートル手前で、突然出てきた強盗に、
数ヶ所殴られ、バッグを奪われたそうです。

幸い、近所の家の方が、庭に出てて、事態に気付き、
すぐさま出て来て、止めに入ったので、大事には至らなかったようですが、
頭を数針縫って、腕には大アザ。
犯人は逃亡したそうです。

命に別状はありませんが、彼女の精神的なダメージといったら、
相当なものでしょう。
さぞ、怖かったろうと想います。

それでも、周りの人に支えられ、援助を受けて、彼女は予定通り、
このまま、ワーホリでカナダにいる事にしたそうです。
スゴイですよねぇ。
私だったら、とっとと、日本に帰ってることでしょう。

バンクーバーに限らず、みなさんも、こういう事件には、
本当に、くれぐれもお気を付け下さい。
私も、もちろん、気を付けます。

Mさんが、これからは、楽しいワーホリ生活が出来るよう、
陰ながら応援しようと思います。
by cz007 | 2006-05-24 09:50 | life
<< 今日のお花。 謎のシール。 >>