人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう日本語ありましたよねぇ?

カナダデイでの、ロングウィーケンドで、暴飲暴食をし、
胃をこわしたczです(涙)
今日は、朝からお粥食…ズバリ、自業自得でしょう。(花輪君)

さて。

このロングウィーケンドの間、いつもの近所のイタリアンの家に、
車を治しに行きました。

そこで、お婆ちゃんが教えてくれたもの。
こういう日本語ありましたよねぇ?_a0007590_10425348.jpg

みなさん、コレがなんだかご存知ですか?

ケシだそうです。
このお花、アヘンが取れる種類は違法で、栽培が禁止されてるそうです。

実は、このお花、お婆ちゃん曰く、

『あのねぇ~、なんだか、貧乏臭いようなねぇ、ヒッピーみたいなお兄ちゃんがねぇ、
勝手に庭に、種を蒔いてくのよー。』

で、

『花が咲いて、実が出てくるとねぇ~、今度は、それを取りに、また
勝手に来るのよー』

だそうです。
本当に、こんなお花からドラッグが出来るのか、疑問ですが…
それにしても、すごい、アイデアですよねぇ(笑)
人の畑で、自分の物を育ててもらうって…

なんか、こういう事を表す、日本語があったような気がするんですが…
ありませんでしたっけ?

ちなみに、お婆ちゃんは、このお兄ちゃんに、
『あんた、勝手な事してるんじゃないわよー!』って、
くってかかってるそうなんですが…
心配です…。

というわけで、今日は、イタリアンが道路で大騒ぎです。
by cz007 | 2006-07-05 10:55 | life
<< 独・パンケーキ 陽は落ち… >>