人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーで競馬。

なんか、『競馬』っていうと、赤鉛筆耳に挟んで、
カツ丼食べちゃうイメージがありますが…(笑)

まあ、とりあえず、
『ホースレイシング』に、先週末、行ってきました。

バンクーバーで競馬。_a0007590_2316942.jpg

お天気は快晴。
お馬さんも、てけてけ歩いてます。
会場も、人がまばら程度…
非常に、穏やかムードです。

レースの「プログラム」を買って、バーガーとビールで、
まったりランチをしながら、どの馬に賭けてみるか、考えます。
バンクーバーで競馬。_a0007590_2317418.jpg

どうして、休みの日の、昼間に飲むビールって、こうも
美味しいんでしょうねぇ(笑)
まったく、困っちゃいます(笑)

そんなこんなで、とりあえず、友達は5番のお馬さん。
私は、1番のお馬さんに、$5ずつ、賭けてみました。
ちなみに、馬を選んだ基準は、特にありません。

そして、レース開始!
6頭の馬が、どどどどどどど…と、やってきます。
でも、6頭だけって、ちょっと淋しい感じも…(汗)
まあ、バンクーバーなんで、しょうがないでしょう。

で、
ゴール!
バンクーバーで競馬。_a0007590_2321554.jpg

友達の5番が見事に1等賞!
$5が、$13ぐらいになりました。

一等になったお馬さんと、スポンサーらしきファミリーが、
嬉しそうに、並んで、コース上で記念写真を撮っていました。

結局、2レースしか、遊びませんでしたが、
非常にのんびり、穏やかな感じの競馬で、
なかなか、楽しかったです。

Chilcoさんのブログに、もっと、解り易くて、キレイな写真がありますので、
是非、チェキってみてください。

そうそう。
ちなみに、競馬場への入場料はフリー。
Parking料として、$6.50ですが、
これは、$4.50分の飲食割引付き&プログラム料又は、ロト料付きです。

ギャンブラーには、到底なれない、czでした。
by cz007 | 2006-07-15 23:36 | life
<< ご近所付き合い。 こりゃ、なんじゃ? >>