人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所付き合い。

どたばたどたばたどたばたどたばた…

と、最近、慌しい毎日…
オマケに、近頃、バンクーバーも30℃を越える暑さ…
(日本の皆さん、すいません)
ちょっと、参ってるczです。

さて。
先日、クライアントのAファミリーから、BBQディナーに
呼んで頂きました。

こちらのお宅は、キツラノという、ビーチにも近い、とても
良い地域のタウンハウスに、住んでいらっしゃいます。

1軒が、3階建てで、それが長屋のように、コの字型に
連なっている建物なんですが…
以前から、すごいなーと思ってたのが、
こちらの『ご近所付き合い』。

中庭では、ここに住んでる子供達が、おもちゃを共有してたり、
留守番を頼んでいったり、お茶を飲んだり、物の貸し借りがあったり…

先週は、仕事してる最中に、窓から、『クッキー頂戴!』なんて、
子供が突然入ってきて、ビックリした事も(笑)
なんとも、微笑ましい限りです。

話しは戻りますが、BBQ。(笑)
小さいお子様も一緒に、そしてお隣さん2件も一緒に、ワイワイ
楽しくお食事を頂きました。
メインはサーモン。
他には、サラダやChips類…いかにもカナディアンです(笑)

そのうち、他のご近所さんも、出てきて更に賑やかに。
子供は、走りまくるわ、お隣の年配夫婦は、タンゴ&サルサを
踊ってくれるわ、もう、お祭り状態(笑)
本当に、楽しかったです。

Aさんのファミリーに、つい先日、日本人のホームステイの
生徒さんが来ました。
彼女が持ってきた、折り紙で、走りまわってたお子ちゃまチームも、一息。
近所の子供達は、一生懸命になって、取り組んでました。
ご近所付き合い。_a0007590_12154328.jpg


こちらのタウンハウスには、4件、クライアントがいらっしゃいます。

私の実家・東京は下町を思い出させるような、このタウンハウスで、
仕事をさせて頂いてる事が、なんだか、とても嬉しくて、
シアワセだなと思いました。

Aさんファミリーをはじめ、他3件のクライアントにも、感謝!
よい一日になりました。
by cz007 | 2006-07-25 12:14 | life
<< ナニ、コレ? バンクーバーで競馬。 >>