人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bus

バスに乗ってると、色々な事が起こる。
今日は、今までで、一番ビックリした。

降りるバス停まで、あと一息という所。
バスの中は、ガラガラ。

突然、激しい急ブレーキがかかった。
一番後ろのバンチョー席に座ってた、
大柄な女性、二人が、なんと、前にすっ飛んできた。

で、その大柄な女性の、ダイブ先は、中国人の
小さなおばちゃん…。
足のリハビリからの帰りなのに、また、痛くなると
半泣き状態…。

バスの中は、興奮状態で、ちょっとした、パニック状態。

こういう時、とっさにみんな、助け合い精神が、
自然にでるのって、私はスゴイと思う。
中国人のおばちゃんを落ち着かせ、二人の大柄な
女性を、みんなで立ち上がらせる。

親切が、自然に浸透してる社会って、いいなと思った。
by cz007 | 2004-03-09 09:47 | life
<< スティーブストン "The Daydr... >>